ビジネス

【ブラック企業】テレビにも話題だった派遣会社で働いたらブラックすぎた

47話.絶望を味わった派遣会社

わたしは40代の女性です。

 

今から15~6年前、仕事を辞めたばかりで少しでも早くお金がほしかった私。

 

その当時テレビで話題だった派遣会社に登録。 

 

その派遣会社は地元の鳥取県にも営業所があった。 

 

その営業所には、若くて香水臭くてここキャバクラじゃないよね?って色気を出してるギャルがいた。

 

そしてギャルが私の担当になった。 

 

このギャルを信じたがためにあんな体験をしてしまう…。 

 

紹介された仕事は

 

広島中部クロネ〇でのお仕事。

送迎付き。

女性は軽量物のみだから大人気♪夜勤だけど何度も休憩あり 

 

ギャル

 

「これすんごくいいですよぉ~」

 

「女は軽いのしか運ばないしぃ休憩もいっぱいあるしぃ~」

 

「残業もあるみたいだからこんな美味しい話ないっしょ~動きやすい格好で薄着できて」 

 

年末も近い時期だったしお金が欲しかった私はその話に乗ることに。 

 

仕事当日、送迎付きだと書いてあったのに送迎がなかった。

 

同じ現場で働くバイトの男が営業所が借りたレンタカーで運転して乗せて行ってくれる事になったのですが、道に迷って4時間もかかった…。 

 

遅刻ギリギリで到着し、いざ派遣先に行くと待っていたのは聞いていた事とは真逆な劣悪な 環境でした。 

 

まず、薄着で怒られる。。。

 

防寒着を着た現場の人に

「何でそんな薄着で来たのか、仕事なめてるのか!」と言われ

 

動きやすい格好で薄着でと言われたと言っても聞く耳持たず。

 

女性は別の軽量物のみだと聞いていたのに

「そんなの関係ない」と怒られ男性と同じ力仕事をさせられる。

 

男性でも運ぶのがきつい50キロ位ある大きなカートを

薄着&急ぎ足で何度も運ばされ腕の力がなくなってくる。

 

少しでも遅いと怒号とまるで奴隷。 

 

もう1人私と同じ騙された女性は持病の坐骨神経痛が痛み泣いてうずくまっていた。

 

休憩が何度もあるって聞いてたのに3時間休みなしに働かされ私もダウン。

 

もう帰りたい…営業所に電話して迎えに来てもらおうと決めました。 

 

「ツゥ〜ツゥ〜…」

 

24時間安心サポートといってたのに営業所はつながらない。

 

レンタカーで帰ると一緒に来た男性スタッフを置いて帰ることになので、それもムリ。

 

ましてや既に深夜0時前。

 

その事を寒空の下 泣きながら主人に電話。

 

時間は深夜2時半過ぎ、私の携帯に一本の電話。

電話に出るため寒空の外へ出る。 

 

外は山中にあるため静まり返り刺すような寒さ。 

 

電話に出ると主人が 

「つらかったね。近くにいるから外に出てきて」と…!!! 

 

来るのに4時間もかかったのにそんな訳ない!!!

ウソに決まってる。でもこの状況が朝まで 続く位なら嘘でもいい!!! 

 

と、道路に出ると聞いたことある車のエンジン音とライトが!!!

 

私「きたーーーーー!!!」と叫び主人を見て涙が止まりませんでした。 

 

もう1人の女性も一緒に朝方無事に帰ることが出来ました。 

 

派遣会社から連絡があり「無断で早退したから給料はない」と言われ腹が立った私はあったこと を全部本社にメール報告。

 

年が明けてすぐに本社も色んな問題が発覚し社長が逃亡。 

 

お給料は迷惑料として全額払われ、その派遣会社は本社ごと無くなってしまいましたとさ。

 

ほんと。。。ウソやめて。。。

ーーーーーーーーーー

もし、あなたが苦しんでいるならすぐに転職しましょう!

あなたは病気になるかもです。

ぼくは上司のパワハラによって「重度のうつ病」と診断されました。

ひどいときは、夜にナイフをみないと寝れませんでした。

「このナイフでいつでも死ねる…」

「…だから明日も1日がんばろう」

そうして、薬とお酒を飲んで寝ました。

社会復帰に1年以上かかりました。

ぼくみたいになる前に、転職しましょう!

あなたを守れるのはあなただけ!

 

もし、転職が難しいなら、まず副業しましょう!

毎月10万円を稼げる副業コミュニティをつくりました。

(ある程度の努力は必要です)

【無料】副業に興味ある方は、こちら