仕事相談

【ブラック企業】派遣社員は、合コンさせられるセクハラ部署

18話.下心の派遣会社

わたしは30代の女性です。

細かい作業が好きな私がたまたま求人広告で見つけた『検査の仕事』

派遣だったがうまくいけば派遣先の会社で社員になれるかもと応募した。

 

面接の時、緊張していた私にフレンドリーに話しかけてくれる派遣会社の担当の男性を見て

『この人たちに雇われるならいいかな』と思っていた。

 

配属先はどこになるかまだわからなかったが

『この人たちなら変な所は紹介しないだろう』

 

そう思い安心していた。

 

派遣会社の面接の後、配属先で面接をし働けることが決まった。

 

配属先には私と年が近い人が多く働きやすかった。

仕事は順調だったが、派遣先の担当者が心配して「事務所に顔出しに来てね!」と

言ってくれていたのでたまに事務所に行って仕事の話をしていた。

 

派遣会社にも配属先にも守ってくれる人がいると思えていたのだが、その考えが甘かった…

 

仕事をして1年半が経ったある日、いつもと同じように事務所に行くと

「派遣として雇えるのは2年だから、2年経ったら配属先の社員になるよ」

と言われ

 

『やったー!社員になれる!』

 

そう思っていると

 

「まー、配属先に契約を切られたら終わりだけどね。」

「僕の方からあなたを社員にするように推薦してあげる」

 

と言われたので

 

『推薦してくれるなんて!やっぱりこの派遣会社はいい会社だ』

 

そう思った瞬間、

甘えた言い方で

「ねぇねぇ、合コンしない?僕の友達もいれてさー。」

「そしたら推薦してあげるよ」と言われた。

 

気持ち悪くてゾーっとした。

 

今まであんなに優しかったのに、社員になれるかなれないかと言う大事な時期になると

化けの皮が剥がれたように態度が急変した!

 

私は「いや、いいです!」と何度も断った。

 

何回もしつこくて言ってきた。。。

 

「もう帰ります!」と言ってその場を後にした。

 

派遣先が変なんじゃなくて派遣会社が変な会社だったのだ!

そして半年後、私は仕事の能力が認められ社員になれた。

 

それも、派遣会社を通さずに!

 

問題の派遣会社だが、どうやら他の子にも同じようなことを言ったり変なことをしていたのかは

わからないが、私が配属された会社への出入り禁止となったのだった!

 

私を守ってくれたのは配属先の会社だった!

 

派遣会社ってなんのために存在してるんだろう。。。

ーーーーーーーーーー

もし、あなたが苦しんでいるならすぐに転職しましょう!

あなたは病気になるかもです。

ぼくは上司のパワハラによって「重度のうつ病」と診断されました。

ひどいときは、夜にナイフをみないと寝れませんでした。

「このナイフでいつでも死ねる…」

「…だから明日も1日がんばろう」

そうして、薬とお酒を飲んで寝ました。

社会復帰に1年以上かかりました。

ぼくみたいになる前に、転職しましょう!

あなたを守れるのはあなただけ!

 

もし、転職が難しいなら、まず副業しましょう!

毎月10万円を稼げる副業コミュニティをつくりました。

(ある程度の努力は必要です)

【無料】副業に興味ある方は、こちら