仕事相談

【ブラック企業】女の闇の世界が医療事務の仕事。いじめ、無視、噂話。。。

20話.地獄の女の世界「医療事務」

わたしは30代の女性です。

私はある病院に勤めていました。

その仕事は医療事務で、圧倒的に女性が多い環境でした。

 

その病院の事務員は入れ替わりが激しく、最短だと3日で辞める人もいたという話を聞いて、なんとなく嫌な予感はしていました。

 

ある先輩が物凄く私に当たりがきつかったのです。

おそらく、わたしの内気な性格が狙われたのだと思います。

 

「先生を狙ってる」という噂をでっち上げられる

違う人のミスを私のせいにされる

 

そんなこともよくありました。

 

あまりにも回数が多いので、事務長に相談したこともありました。

 

しかし、事務長は

「それはあなたの日頃の振舞いのせいでしょう」

「みんなと仲良くする気あるの?」と逆に責められました。

 

先輩達と接する時は極力失礼のないように注意していました。

 

朝も他の事務員より早く来て

お昼のお茶出しや洗い物だって本当は当番制なのに、1人でやっていました。

 

仕事だって個人情報を扱うので、慎重かつ迅速に対応するよう心掛けていました。

 

事務長は朝早く来ているし、時々受付も見に来るのでそのことは知ってるはずです。

 

それでも事務長は私が

「いい加減で協調性のない人間」と思っているようで

その後も人格否定されました。

 

翌日、先輩の態度が前よりきつくなりました。

事務長から私が相談したことを聞いたでしょう。

 

挨拶を無視され、業務中も存在していないかのように扱われました。

 

周囲もピリピリしていて

事務長は

「あなたが職場の空気を悪くしてるのわかる?」

と言ったきり、何もしてくれませんでした。

 

こんな職場すぐに辞めたかったけれど、金銭的にも精神的にも余裕がなかった私は結局3年この病院に勤めました。

 

途中で担当部署が変わり、先輩と顔を合わせる機会が減ったので嫌がらせは治まりました。

 

ただ、事務長は最後までブラック上司でした。

 

退職関係の書類は事務長を通すので、その時は苦痛でした。

 

しかし、いざ退職した瞬間、一気に心が軽くなりました。

 

こんなことならもっと早く辞めても良かった、と思います。

 

ブラックな職場は地獄です。

人生が不幸になります。

ーーーーーーーーーー

もし、あなたが苦しんでいるならすぐに転職しましょう!

あなたは病気になるかもです。

ぼくは上司のパワハラによって「重度のうつ病」と診断されました。

ひどいときは、夜にナイフをみないと寝れませんでした。

「このナイフでいつでも死ねる…」

「…だから明日も1日がんばろう」

そうして、薬とお酒を飲んで寝ました。

社会復帰に1年以上かかりました。

ぼくみたいになる前に、転職しましょう!

あなたを守れるのはあなただけ!

 

もし、転職が難しいなら、まず副業しましょう!

毎月10万円を稼げる副業コミュニティをつくりました。

(ある程度の努力は必要です)

【無料】副業に興味ある方は、こちら